Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科の診療内容について Medical Service

カテゴリ:リウマチ科

乾癬性関節炎 (関節症性乾癬)、難治性の乾癬の方へ

当院は乾癬性関節炎、難治性の乾癬に対する治療が可能です。

乾癬でお悩みの方で、手足・体に痛みはありませんか?

実は治りにくい乾癬にも画期的な治療方法があります。

生物学的製剤といわれる治療法です。注射ですが、驚くほど効きます。当院はリウマチクリニックですので、関節症状の治療とのことで患者さんがお越しになりますが、辛い皮膚症状も劇的に改善します。どんなに治療しても治らなかった辛い皮膚症状がみるみるきれいに改善し、涙を流される方もおられました。

温泉に入れる様になったと感謝されます。

乾癬を患っている方にとっては、関節症状も辛いですが、重度の皮膚症状の方がもっと辛いとお聞きします。

実は、皮膚科クリニックでは生物学的製剤を使用できません。

実は一般的な皮膚科クリニックでは投与を認められていないのです。生物学的製剤による感染症などの合併症に対応できる必要がある為です。皮膚科では皮膚科学会が承認した限られた施設でのみ生物学的製剤を投与できます。

当院は日本リウマチ学会リウマチ専門医、日本臨床免疫学会免疫療法認定医です。

当院はリウマチ科で、生物学的製剤の治療経験が豊富です。乾癬に適応のある生物学的製剤には、コセンティクス、ヒュミラ、レミケード、ステラーラ、トルツ、スキリージ、ルミセフ、トレムフィアなどがあります。

乾癬の方で手足の痛み・関節の痛み・脊椎の痛み・腱の痛みのある方、

重度の皮膚症状でお悩みの方、当院では生物学的製剤の投与が可能です。もちろん、メソトレキセート(MTX)などの内服治療もお任せください。ご希望の方は、一度当院へご相談下さい。

最新記事

カテゴリ