Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:医療コンシェルジュより

tokyo散策

皆様 今年もよろしくお願いいたします。

わたくしごとですが 年末年始は所用のため夫と2人で東京へ。そして時間のある時におデート♪

ただ【欲】がなくなった中年夫婦にして さすがの東京もこれといった行きたい場所もない。

子離れできていない夫が成人した子どもたちの代わりに愛でるようになったのはネコ様🐈

思案の結果 野良ねこが我が物顔で闊歩すると噂の下町感たっぷり、夕焼けだんだんで有名な谷中銀座商店街

電動キックボード でレッツゴー!!

キックボード楽し~~✨ヒャッホ~! そうです、私はこれが1番楽しいーんです!(楽天💳👨)

現地へ到着したもののネコ様はどこ?どこ?状態 なんだか観光客が連れている犬の方が多い気が・・・。

だからネコ様がいないんじゃないか! 確かに口コミで「ねこは最近見ません」とあったけども!

 

 

 

 

 

この日はネコ様に会えず次なる地へ散歩中、グーグル先生に教えられた道はまさかの墓地をショートカットするコース。

そこで偶然現れたのは徳川家15代目 最後の将軍 徳川慶喜の墓 !! しっかりありました葵の紋👏

またまたキックボードにライドオンして(さすがに寒い🥶)次は皇居・国会議事堂・東京駅近辺へ。

キョロキョロしすぎて警察に不審に思われないかドキドキしながらなぜか平将門の首塚へ出る。ここだけ空気が違う!!

なんとなく並んでいる人も慎重で行儀正しい。色々な意味で こ・こわい(゚д゚)!

別日には新名所 虎ノ門ヒルズ周辺を散策中 おしゃべりしながら上ばかり見上げすぎて迷子。ふと見ると新井白石の墓地。

またまた別日には福沢諭吉の墓地。私は新年早々なぜか墓地巡りをしている。

呼ばれているのか眉唾ものですが 北海道では味わえない歴史の深さは歴史好きにはたまりません♡いいデートになりました

 

余談ですが 私だけでしょうかお墓に対してついつい祈願しがち。待て待てわたし、安らかにと祈りなおして後にしました。

 

最新記事

カテゴリ