Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:看護師より

ツルツル路面 ☃

今年も残り1ヶ月を切りました。

先月末からホワイトイルミネーションも点灯し、街はクリスマス一色✨

とはいえ、お正月飾りも店頭には並び、年末の慌ただしさを物語っていますね。

 

我が家は先月末にクリスマスツリー🎄やリースを飾り、家の中は完全にクリスマスモードになってます😊

後は、ただひたすらにサンタさん🎅を待つのみ❣

今年は何を届けてくれるんでしょう😍

 

でも実は私、冬が大嫌いなんです☃

札幌生まれの札幌育ちの私ですが、主人の転勤で広島と仙台の雪の少ない土地で数年過ごしたばかりに、昨年札幌に戻ってきた時は本当に冬が辛かった...

何より、雪が積もるまでのツルツル路面が怖い‼

雪やツルツル路面に強いと宣伝されている靴を履いていますが(ちょっと格好悪いのですが、そこは我慢...)、転んだら骨折...そう思うと歩き方は摺り足になり、全身に力が入っているせいか家に着いたらグッタリです💦

今のところまだ転んではいませんが、転ばずに今シーズンを乗り切ることがこの冬の目標です。

 

まだまだ冬は始まったばかりですが、皆様もどうぞお怪我のないよう気を付けて歩かれてくださいね😊

 

最新記事

カテゴリ