Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:医療コンシェルジュより

食欲の秋

楽しかった夏もそろそろ終わりを迎えていますね。

秋の味覚が出始め、わくわくしています🥰

先日買い物に行った際にさつま芋を見つけ、つい買ってしまいました🍠

 

さつま芋を見ると、幼稚園や小中学校の行事でさつま芋を掘りに行ったことを思い出します。

子供たちで採ったさつま芋の何本かを自宅に持ち帰っていました。

庭中の枯葉を集め、畑に枯葉の山を作り、焼き芋を作ったこともあります(笑)

思い返すと、さつま芋にとどまらず、何でもかんでも焼くのが好きな子供でした。

昔は少しでも寒くなると、バナナやみかんをオーブンで焼いて食べていました🍊

ハロウィンのお菓子も大好きなので、食欲の秋を満喫したいです🎃

最新記事

カテゴリ