Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:医療コンシェルジュより

残暑バテしていませんか❔

暑い日が続いていたので、お盆が過ぎたら涼しくなるかな~と思いきや、

札幌は今後も最高気温30℃越えが何度かありそうですね💦。

長丁場のなると、体調管理?体重管理??が一段と大変になり、

私なんかは昼間のおやつの他にアイスが加わり🍧、

夜は夜で夕飯にビール🍺orandチューハイ🍸をいただき(←ほとんど週末の話ですよ~!)、

おつまみも食べちゃって逆に食欲増加ですよ。暑くて何もしたくないけど、食欲だけは止まりません。不摂生な生活をしています。

こうやって、活字にして自分の生活をふりかえると、カロリーの摂りすぎだし、コレステロールのことも気にしないと、なんですけどね。

反省しつつ健康に気を付けます。

でも、このままいくと都合がいいことに「食欲の秋」がもうすぐなんですよね。

秋刀魚の初セリのニュースも流れてきましたし、早くもスーパーには鮭の生筋子も売っていて、秋の気配を感じます🍂。

 

みなさま、残暑を乗り切りましょう!(^^)!

最新記事

カテゴリ