Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:看護師より

〇〇の秋🍂 

今年の夏は、本当に暑かったですね!

お盆を過ぎたら涼しくなると思っていたのですが、過去最高気温を示すなど残暑が厳しい夏でした。

今週に入ってから、少しだけ涼しくなり過ごしやすくなってきたように思います。

 

秋といえば、〇〇の秋🍂

週末は札幌市内で北海道マラソン、小樽では女子プロゴルフツアーなどが開催されていましたし、バスケットボールのワールドカップや世界陸上も行われており、我が家のテレビは常にスポーツ番組が流れていました。

まさに、スポーツの秋。(すべて、テレビ観戦ですが…)

でも、スポーツが苦手な私は、食欲の秋に心が動いてしまいます。

秋は、美味しい食べ物が多すぎて…😅

 

趣味がお菓子作りの私ですが、夏は暑さのせいで普段は上手くできるものも失敗してしまうことが多く、夏の間お菓子作りはお休みしていました。

今週末くらいから気温が少し下がってくるようなので、お菓子作りを再開しようと思ってます😃

作りたいお菓子は既にリストアップ済で、材料も準備万端!

作るのも食べるもの、楽しみです。

天高く馬肥ゆる秋。

健康の為には、太りすぎに注意しなければいけませんが…😅

 

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋…🍂

皆様は、どのような秋をお過ごしになりますか?

最新記事

カテゴリ