Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:医療コンシェルジュより

ケガの功名

とうとう我が家の洗濯機とおさらばする時がきました。

おさらばというと少々乱暴かもしれませんが7年ほど前に購入しその直後から不調が続き過去数回も修理となり

その都度コインランドリー巡りをいたしておりましたが堪忍袋の緒が切れましてこの度購入することとしました。

前々回はたて型、壊れたものはドラム式。格好良さにひかれましたが、すぐ後悔。

断然たて型の方がきれいに仕上がるため今回はたて型の機種を購入。配送まで2日間コインランドリー生活になりました。

 

私の誕生日の前日 高校三年の末息子と夜 皆が入浴を終えた後自転車でコインランドリーへ。

息子ははっきりした顔立ちでベトナムで現地の人に間違われるほど日焼けしています。

大きな荷物の取っ手を頭に引っ掛け自転車に乗っている姿は さながらインド人👳。

爆笑しながら1件目。空いていない・・・2件目 空いてない・・・3件目ようやく見つけ洗濯物を投入!!

その間二人で近所のす〇家で遅い夕食。その後コンビニでスイーツを買ってコインランドリーでお茶しながら色々な話をしました。

すき家(言っちゃってる)でも携帯も見ずに学校のこと、友達のこと、サッカーのこと、将来のこと など沢山はなしをしてくれました。

なんだが 洗濯機が壊れなかったらこんな時間を過ごしていないんだと思い壊れた事に感謝の気持ちさえ芽生えました。

翌日の誕生日は3人の子(姉兄弟)に手作りのクッキー、クリームパスタ、ケーキ、プレゼントなどでお祝いしてもらい

今度は子供たちだけでお菓子と飲み物をお供にコインランドリーへ。

 

洗濯機が壊れたことで 子供の成長を感じ嬉しくもあり、もうすぐ巣立つ寂しさも感じ

感慨深い特別な日を過ごせました。

 

最新記事

カテゴリ