Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:医療コンシェルジュより

家庭菜園を始めたい

最近、家庭菜園を始めようか悩んでいます🍅

 

先日、家庭菜園でとれた野菜やハーブを大量に頂いたことで、常に家に野菜やハーブがあることの便利さに気付いてしまいました。

家庭菜園とは言っても、マンション住まいで庭が無いので、プランター栽培かつ冬場は室内育てることになるため、虫がつかないか等懸念点が多く、なかなかあと一歩を踏み出せずにいます😥

また、実家に住んでいた頃に、ブルーベリーやトマト等の家庭菜園に挑戦したこともあるのですが、三日坊主を発揮してしまい何度も枯らしてきた実績があるのも不安材料の1つです🍂

 

もし家庭菜園を始めた際には、またこちらのブログにてご報告いたしますね!🥬

安易に始めてしまうと、始めた後に後悔しそうだと渋っているうちに、興味が他のことに逸れてしまいがちなので、1か月も経たないうちに家庭菜園のことなど綺麗さっぱり忘れて他の事について悩んでいる可能性もありますが、、(笑)

 

最新記事

カテゴリ