Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:看護師より

春になると🌸

雪が多く、雪解けも遅く寒かった3月。

その3月も終わり、少しずつ暖かくなってきましたね。

やっと春が来た感じで、心も少しワクワクしてきました😃

 

毎年春になると、私は急にお菓子作りがしたくなってきます。

お菓子作りに欠かせないバターが冬はなかなか柔らかくならず、夏はすぐに柔らかくなってしまうので失敗してしまうことも多く...

なので、私にとって春と秋はお菓子作りに絶好の季節なんです💛

この春、まずは最近グルテンフリーで注目されている米粉を使ったお菓子に挑戦してみようかと😉

グルテンフリーというだけで、罪悪感がなくなりますよね。

手始めに、簡単なマフィンを作ってみようと思っています。

上手くできたら、次はシフォンケーキかクッキーか...😚

何を作るか考えるだけで、ワクワクしてきます。

 

お菓子作りが上手な方は、たくさんいらっしゃると思います。

米粉レシピでお勧めがあれば、ぜひ教えて頂きたいです🌸

最新記事

カテゴリ