Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:医療コンシェルジュより

とうとう我が家 de 音楽系サブスク解禁!!

前回私のサウナ道を開眼させてくれた娘ですが彼女は現在大学3年生。

はい、若者です。なので情報も新しい。

今までは 携帯で音楽を聴いているんですが、CDをレンタルしてきてパソコンに落とし携帯に有線でつないで取り込んでいました。

それか 無料のサブスク体験版。せっかちな私は早送りできない&こまめに入ってくるCMに若干イライラ

(しかしCMソングを覚えるまでになりました\(~o~)/)

久しぶりに一緒に車に乗り込んだ時に車のオーディオと娘の携帯をつなげて音楽再生♬  

なんとありとあらゆる曲が流れるではありませんか!!!

音楽のサブスクとは定期購読のようなもので、毎月の金額は娘のクレカから引き落とされます。

最初こそもったいない!!!!と思っていましたが、幅広い音楽を聴けてちょっとうらやましい・・・😏

結構80~90年代の曲も聞いているんですよね、いまの子。これに追随するように高校生の息子も食いつき無料期間の登録完了して すでに聞いていた!

(ちなみに高校生は学割がきかないため一般料金になります)

我が家は家族5人、ファミリープランなるものだと一番お得だとわかり、

水の低きに就くが如し(孟子)  入会!!

娘は支払いしなくてよくなってラッキー

もちろんサブスクを解禁していないアーティスト(チ〇ゲ&ア〇カ/😎&👦)などは聞けません

昔聞いたあの懐かしい曲など本当に 盛だくさんで世界が広がりました。

みなさま もしよければ音楽だけではなく様々なサブスクを試してみたらいかかでしょうか?

 

本日の余談:懐かしい曲はあるけれど記憶の引き出しにしまい込みすぎて、まったく出てこず(/_;)

出てきても アレ、アレ・・・で終了。ある意味 脳トレですか!?

 

 

 

最新記事

カテゴリ