Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:看護師より

夏の恒例行事!

8月となり、空模様も夏ですね!

 

私は夏になると毎年子供を連れて小樽水族館に行くことが恒例です。

目的はもちろん水族館を楽しむこともありますが、もう一つあります。それはカニ採りです!

ご存じの方も多いと思いますが、アザラシがいるプールの隣にあるちょっとした海なのですが、

岩がゴロゴロあってカニさんにとっては絶好の住処となっています。

カニ採りは基本は素手でしますが、周りにいる方は針金に岩にくっついている貝をつけてカニを釣ったりしています。

運がよければ魚も見つけられます!

私も子供のころから磯遊び好きなので、あまりはしゃがないようにしながら楽しんでいます☆

今年はまだ行けていないので、落ち着いたころにまた行きたいなぁと思っています!

 

 

この景色をみると夏が来た!という楽しい気持ちになります!

最新記事

カテゴリ