Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:看護師より

ネコの話🐈

ぽかぽかとした日が増えやっと春になってきましたね。

今日は自宅の猫🐈について紹介します。

 

私の家には3匹の猫がいます☺

1匹目:3歳男子

ラグドール、クリーム色、おっとりとみせかけてボス気質なツンデレ。

末っ子の猫と仲良し!よく一緒に寝たり毛づくろいをする。健康優良児。

パンチに遠慮が感じられない。運動は苦手でジャンプ失敗が多い。

 

 

2匹目:2歳男子

元野良猫(保護猫・蘭島出身)、黒長毛(野良ではちょっと珍しい)

ただただひたすら人間に対してだけ甘えん坊

白いボス猫が苦手。胃腸が弱めでアレルギー食が欠かせない。

冷蔵庫の上が安らぎの地。末っ子のいたずらには寛大。

 

 

 

 

3匹目:1歳男子

元野良猫(保護猫・せたな出身)、キジトラ、人にも猫にも甘え上手な末っ子

野良猫時代の猫風邪のせいで左眼が見えにくそう。鼻水がなかなか治らない。

家の壁に鼻水がいたるところにつく。元気と食欲は誰よりもある!

 

全員男の子ですが、縄張り争いもなくほのぼのと生活しています。

私は子供の時に野良猫に引っ掻かれてから猫が怖かったのですが、

一緒に暮らしてみるととても可愛く神秘的な動物なんだなと日々感じています!

猫好きの方や我が家の猫自慢などあれば話しかけて頂けると嬉しいです!

最新記事

カテゴリ