Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:医院について 看護師より

感染症対策に係る評価「感染症対策実施加算」(臨時的取扱い)について

やわらかな存の日差しが嬉しい季節になってきました(*^▽^*) しかし新型コロナウイルス感染症が落ち着かず、最近では道内でも変異株による陽性患者が確認されております…(+_+)

そこでこの度、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、誰もがウイルスを保有している可能性があることを考慮して、外来や入院を問わず、全ての患者様の診療に対して感染予防対策の徹底が必要であること等を踏まえ、特例的に期限を設け感染対策を講じて診療した際の報酬が新設されました。

今後とも感染症対策に努め、診療を行ってまいります。皆様も引き続き感染症対策にご理解・ご協力の程宜しくお願い致します

最新記事

カテゴリ