Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:看護師より

ホッとする習慣はありますか?

だんだんと日も長くなり、春が少しずつ近づいてきたのを感じます。

とはいえ、2月はまだまだ寒いです⛄生活の変化が多くなるこの時期は、心も体もキュッと緊張しやすいですね。

ホッと一息ついて、心や体を緩める、そんな習慣をお持ちでしょうか?

私の場合は『温かい飲み物を飲むこと』☕

冷えが改善できたらいいな、という気持ちで白湯を飲み始め、かれこれ7年程続けています。

続けている理由は「一口飲んだらホッとするから」。起床後に、仕事前に、仕事後に。少しずつすすって、ホッと一息つくのが至福の時間です。冬はもちろん、夏も飲んでいます。

白湯の作り方や効果、医学的根拠など、インターネット上の情報はあまり気にせず、適当にやかんで沸かしたお湯を少しさまして保温水筒に入れて持ち歩き、飲みたい時に飲むスタイルです。

冷たい飲み物もいただきますし、ざっくりとしていますが、無理なく気持ちいいから続けている習慣です。

気持ちがいいと思うのは、環境にもお財布にもやさしい気がするからでしょうか😊

今や家族も白湯を飲むようになり、みんなでホッと一息ついています。

まだまだ寒い日が続きますが、ホッとできる瞬間を大切に、春を迎えましょう♡

最新記事

カテゴリ