Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:医療コンシェルジュより

今年の汚れは今年のうちに・・・?

今年もあと少しになりましたね、段々と気持ちだけが慌ただしくなってきました。

大掃除はお済みになられたでしょうか。

普段からキレイにされているお宅は全く焦りはしないと思いますが、先日、

見て見ぬふりをしていた窓の掃除をしました。もちろん家族の協力のもと、

柔らかな日光の力も借りて、重~い腰をおこして行いました。

ガラス、窓枠、それらの周辺と汚れているな~と思いながら日々生活していましたが、

月日は流れ師走になってしまいました😥。

換気しながら窓を全開にして掃除しているので最後の方には超寒かったです。

しかしですよ、翌日キレイな窓を眺めながらの食事は最高に気持ち良く、

やって良かったなと思いました(もっと早くやればいいのにね・・・)。

掃除と言えば皆さんは雑巾の用意はどうしていますか。

我が家は最近、使い古しのタオルやシャツを小さく切って惜しげなく再利用しております。

油汚れはもちろん、ちょっとした汚れに重宝しております。

今度はどこをキレイにしようかな・・・。

少し早いですが、メリークリスマス🎄、そして良いお年🎍をお迎えください。

最新記事

カテゴリ