Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:看護師より

中掃除のススメ

季節は秋へ。

あと3か月のすれば年末!・・・早いですね💦

私が秋のうちに始めたいこと。それは大掃除に向けた『中掃除』!!

年末の大掃除には、体への負担とストレスがドッとかかります(・・と私は思う💦)

雑誌などのコラムでも、夏~秋の方が気温が高いため汚れが落ちやすい、冬の大掃除の負担を減らしましょう・・などといった特集が組まれていたりします。

特に冬の北海道は寒さと水の冷たさと。過酷・・・

根がズボラ&楽したいので、秋のうちにやっつけてしまおう!!と目論んでおります。

まだ寒くない秋のうちから少しずつやれば、体も動きやすく、関節にもやさしいはず😊

まずは網戸掃除にしようかな~

負担を減らして清潔に、3か月後の笑顔のために😊やるぞ~!!(気合入りました😅)

最新記事

カテゴリ