Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:医療コンシェルジュより

夏はやっぱり・・・

今回は去年から目覚めた私の趣味をご紹介いたします。

それは、美味しいソフトクリームとパンを探し求める旅(大袈裟で失礼😋)

その名も🍦ソフ活・パン活🍞(注:活は活動の略です

毎週末、札幌市内近郊をコロナ感染に注意を払いつつ美味しい出会いを求め巡っております。

その中でも今回は暑い夏にぴったり💗ソフトクリームをご紹介いたします。👏

まずは・・・

~私とソフトクリームとの出会い~

道東の釧路出身であります私の幼少期にさかのぼります。

こちらは今は寂しくなりましたが、「さかえや」というスポンジがとても美味しいケーキ屋さんがあったり

賑わっておりました南大通り(今は啄木ロードというんですねぇ)その通りの一角に

創業1947年「よしのや」という食堂がありました。

そのソフトクリームが今でも忘れられません。ラーメンを食べたあといただく

昔ながらの甘い味、滑らかな舌触り・・・

今は無きその味を求める事がソフ活のベースになっていますのであしからず♫

 

まずはもっともこの“よしのや”の味に似ているお店をご紹介します。

岩見沢市

 天狗まんじゅう本舗さんです!!!!

私が感じた一番近いお味で地元の方からも大人気💗まんじゅうも美味しいですのでぜひ行ってみて下さい

3密回避&ソーシャルディスタンス 必須ですよ。

 

まだまだオススメのソフトクリーム専門店もたくさんありますので今後配信していく予定です。

また、よしのやを知っている方や美味しいお店の情報などなど教えてください。

最新記事

カテゴリ