Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:看護師より

日々感じていること。

新年を迎えたと思えば、もう月末。早いものですね。

私事ですが、当院に入職して2か月が経とうとしています。

患者様、スタッフの方々。

関わって下さる全ての方に感謝申し上げます。

これからも、患者様に寄り添った看護を提供できるよう

精進してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

入職してから、私が密かに「美しいな」と思っていることがあります。

スタッフ全員でお弁当を頂く機会があるのですが、食後の片づけは、必ず皆で協力して行っています。

お弁当の空き容器を分解する人、分別する人、トレーを重ねる人、袋に詰める人。

瞬く間に7個あったお弁当容器は、元々お弁当を入れていたビニール袋2つ分ほどの

コンパクトは状態になりました。

私は、その結果だけではなく、一連の過程を「美しいな」と思いました。

 

自分が食べたお弁当の容器をそれぞれが捨てることは簡単です。

 

それぞれが、自ら、メンバーシップを発揮して、協力する。

 

この一連の過程には

ゴミの削減や環境に対する配慮だけではなく、

そこにいる相手を思う気持ちがある。

いつもそう思っています。

 

看護者として、生活者として。

結果を追い求めるだけではなく、「過程」を味わっていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ