Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:医院について 医療コンシェルジュより

イメージカラー診断🌈

当院は虹をモチーフとした7つの診察室があり、お部屋によって壁紙などの色が異なります🌸

 

色には心を落ち着かせたり、明るい気分にさせたりと心理的にも影響を与える不思議な力があります。

皆様にもお好きな色やラッキーカラーなど、こだわりがある方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで今回は、簡単なイメージカラー診断をご紹介いたします。

オレンジ黄色水色

この7色の中で、あなたの好きな色は何色でしょうか?

 

を選んだ方

→生きるエネルギーが強い人。頑張り屋さんで面倒見がいいことから、リーダーシップを発揮できそうです。

 

オレンジを選んだ方

→陽気で社交的な性格。暖かい心の持ち主で、人懐っこく、誰からも愛される人柄でしょう。

 

黄色を選んだ方

→明るく話し上手で、表現力豊かな人です。好奇心旺盛で頭の回転も早いので、ビジネスで成功する人が多いでしょう。

 

を選んだ方

→基本的に穏やかで優しい性格。堅実で我慢強さもあるので、手堅く成功を収めるタイプでもあるでしょう。

 

水色を選んだ方

→若々しさを持ち、どんな状況でも想像力と新しいアイディアをもたらす人です。決断力があり行動が明確なので、意思の疎通や自己表現も上手にできる優等生タイプです。

 

を選んだ方

→理知的で誠実。控えめで内向的な性格ではありますが、どんなことにも感情的にならず、冷静に物事が判断できるでしょう。

 

を選んだ方

→とても繊細で、想像力が豊かなロマンチスト。神秘的で天性の才能があることから、芸術家に向いている方が多いです。

 

あなたのイメージカラーはいかがでしたか?

また、なりたいイメージに近づけるため、その色のものを身につけるという楽しみ方もあると思います😊

 

当院では混み具合などを判断し、患者様を各診察室へご案内しておりますが、ご希望の色があればお気軽にコンシェルジュまでお申しつけください⭐

最新記事

カテゴリ