Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:看護師より

寝る前の習慣

立冬も過ぎ、もう本格的な冬もすぐそこですね。

今日は睡眠についてお話してみようと思います。

私は時々夜なかなか寝付けない時があります、その時は決まって、

・夕方にカフェインを摂取した

・寝る前に布団の中でスマホを見すぎた

この二つのどちらかが当てはまります。

なかなか寝付けなかった次の日はなんだかぼんやりして調子が変わってしまうため、寝る前の習慣を変えてみようとしています!

 

 

調べてみると、睡眠は奥が深く光や体温など色々な要素がからんでいます。環境の他に頭痛などの痛み、咳、かゆみなど物理的に刺激があると

それらも睡眠を妨げる要因になると言われています。

寝る前スマホをやめ、読書に切り替える。自身の好きな香りのハンドケアを行うなどできるところからやってみようと思います!

他にこんな事をすると良いよ!などアドバイスがあれば教えて頂けると嬉しいです☆彡

 

 

最新記事

カテゴリ