Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:看護師より

秋といえば、、、

こんにちは!

朝晩が冷え、すっかり秋になりましたね。

私は秋生まれなのか、四季の中で一番秋が好きです。

果物も美味しく、涼しく過ごしやすいです!

 

秋といえばそろそろインフルエンザワクチンの季節ですね。

当院でも10月11日より開始となります。

去年はコロナワクチン接種から2週間間隔がないとインフルエンザのワクチンは打つことができませんでした。

 

しかし、今年はコロナワクチンとインフルエンザワクチンの接種間隔の取り決めがなくなったため、

コロナワクチンから2週間を開けなくてもインフルエンザのワクチンは実施可能です。

コロナワクチン以外のワクチンは決められた間隔をあけなくてはいけませんのでご注意ください。

 

インフルエンザもコロナも落ち着いてくれると良いなと思っています!

最新記事

カテゴリ