Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:医療コンシェルジュより

ソフ活 第6弾!!!

先日 石狩市はまなすの丘公園 に行ってきました。

ここは海水浴場で有名な石狩番屋のもっと奥、海浜植物保護地区に指定されていて6月から7月にかけて

ハマナスが咲き乱れます。ここにはヴィジターセンターがありお目当ての

ハマナスソフトクリーム(¥300)がございます。バニラよりも甘く、ほんのりバラ科らしいピンク色と香りがします。

秋も近づいてきていますので食べる際はぜひ二階で景色を眺めながらご賞味ください。

 

実はここは札幌の中でも指折りの🎵素敵スポット🎵なんです。

木道が続いているのですが 現在は一面 すすき の草原が広がっています。また高い建物がないため空が広く絵本の中にいる既視感さえ味わえます。

さらに木道過ぎて奥に突き進むと 石狩川と日本海がすぐ眼前で交わりあい、

海と川の境界付近は明らかに色が変わり餌が豊富なこともあり海鳥も集まってきます。この公園は”砂嘴(さし)”にあるため浜はサラサラと美しく別世界の様です。

 

ちなみに当院で販売している サプリ ヘバスター の新パッケージを担当された作家さんの作品がヴィジターセンター内で販売されています。

色鮮やかな草花が描かれた様々な作品がありますのでこちらもぜひオススメします♪

最新記事

カテゴリ