Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:看護師より

世界遺産の魅力☆

雪解けもすすみ、春が近づいてきましたね🌸

今日は最近私が勉強?している世界遺産についてお話させて頂きます!

私は趣味として検定が好きで、今は小学生の子供と一緒に世界遺産検定を受けています😊

世界遺産を勉強すると地球の歴史を知ることができてとても興味深いです。

勉強してきた中で、私がぜひ行ってみたいと思う世界遺産を紹介します!

①イエローストーン国立公園

アメリカにある世界遺産で、最初に登録された世界遺産のうちの一つです。

一番有名なこの場所はグランド・プリズマティック・スプリングというところで、

ミネラル豊富な水の周りにあるバクテリアによってこのような鮮やかな色になっているそうです。

写真だけではなく一度自分の目でみてみたいですね!

 

②ンゴロンゴロ国立公園

日本語では少し言いにくい場所です。ここはとても大きなクレーターのなかにある草原です!

湖、沼、森林などがあり、多種多様な動物がいます!

近くに直立二足歩行をする原人の足跡の化石などが発見された遺跡もあるようです。

ライオン、ゾウ、フラミンゴなどいろいろな動物の楽園のようになっています。

野生の動物を見れるなんてワクワクしますね!!

 

 

③小笠原諸島

最後は日本の世界遺産を選んでみました。

ご存じの方も多いと思いますが、小笠原諸島は東京都属しており、東京の南約1000㎞の場所にある島々です。

今まで一度も大陸とつながったことがないため、独特の生態系を持っており、「東洋のガラパゴス」とも呼ばれています。

この島まで到達するのも大変です。船でしか行くことができず、東京から24時間もかかります。

ただここでしか見ることができない、景色や動植物など一度は訪れてみたいです!

 

まだまだ紹介したい世界遺産はたくさんあります。こんな場所があるなどもしおすすめがあれば、教えて頂けると嬉しいです。

季節の変わり目ですので、お体に気をつけてお過ごしください。

 

 

最新記事

カテゴリ