Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:医療コンシェルジュより

五月病になっていませんか?

GWなど連休明けは、なんとなく体の不調が起こったり、気分がすぐれなくなるものです💧

俗にいう五月病というものですね。ストレスが多い現代社会では、誰しもが経験のあることだと思います。

 

特に五月病になりやすい人の特徴として、真面目で几帳面責任感が強い完璧主義などがあり、仕事に対して真摯に向き合っている人ほど注意が必要なようです。

確かに春は新年度が始まり、人間関係の変化や新たな仕事を任されるなど、精神的にお疲れの方が多いかと思います。

 

私はストレス発散の一つとして、友達や家族など誰かに話を聞いてもらうようにしています。

また、誰にも言えないようなことでも、ノートや携帯のメモに書き出してみたり・・・とにかく自分の中から発散するだけでも大分スッキリしますよ✨

悩みやストレスは誰にでもあること。自分だけじゃない、1人で抱え込まずに発散していきましょう!

いつのまにか笑顔になって元気が出てくるかも😊🌻

最新記事

カテゴリ