Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:看護師より

雛祭り🎎

みなさん雛祭りで何を食べますか?🎎

雛祭りのお祝いとして食べるものは雪の下から新芽が芽吹き花開く形を模した菱餅、白酒、雛あられ、具が合わさる様子から夫婦円満の象徴とされるはまぐりがありますよね。さらに、雛祭りに関してのいわれはありませんがちらし寿司なんかもお祝いの食べ物として人気があります。🍣

私もその中でも雛あられがお気に入りです😊😊😊

色や大きさなど種類もいっぱいあり、地域によってさまざまです。なんと言っても関西と関東では味もまったく違うんです。

雛あられはこの時期にしか売っていなくて食べられないので、今年も選び抜いて買った雛あられを堪能しようと思います🍪🍪🍪

最新記事

カテゴリ