Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:看護師より

笑顔で免疫力アップ

冬が近づいてきました。

このコロナ禍、何とかして免疫力を上げたい!!

免疫力をアップさせる方法として、すぐに実践できることがあります。

それは『笑顔😊』!

笑いには自律神経を活性化させ、免疫細胞であるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化させる作用があります。

何と、『つくり笑い😊』でも、その笑顔の情報は脳の中枢を刺激して、楽しいという感情が湧いてくるそうです。

まさに、表情が感情を生み出すということ😊

マスクの下ではニヤニヤしても、周りの人にはばれません!(多分💦)

自分のために、口角2mm上げて、免疫力アップにつなげましょう。

早速大好きなドラマと、大好きな浪曲師の動画を見て、免疫力アップにつなげたいと思います。

笑顔で免疫力アップ!!

最新記事

カテゴリ