Tel : 011-280-7777

月~金 9:00-13:0014:00-17:00 土日・祝祭日 休診

診療時間
札幌大通リウマチ内科のスタッフブログ Staff Blog

カテゴリ:医療コンシェルジュより

リフレッシュできていますか?

全世界で猛威を振るっている新型コロナウイルス・・・まだまだ止まることを知りません。

マスクや消毒液不足心身的ストレス経済面オリンピックなど、様々な面で影響を及ぼしています。

 

北海道では少しずつ感染者も減少傾向にあり、先日緊急事態宣言も解除されましたが、まだまだ油断はできない状況にあります。

外出自粛などから来るストレスも、皆様が身近に感じていることの一つだと思います。

楽しみにしていた行事が中止になったり、運動不足からくる体調不良を感じたりなど、

せっかく春がすぐそこまで来ているのに、なかなか気分が上がりきれないですよね😥

 

私も先日東京へ旅行に行く予定が中止になってしまいました。

暖かい気候を想定し、その日の為に服や靴も新調していたのですが、札幌で着るにはまだ早く、むなしくタンスの中で眠っております・・・。

ただし、やはり気分転換は必要です!

ということで、先日の3連休に余市、ニセコ、室蘭へとドライブへ行ってまいりました🚗

私は長らくペーパードライバーで、昨年車を買ったのを機に、ちょこちょこ近場を運転したりはしていたのですが、長距離運転は実に久しぶりです💦

ましてや高速などほぼ教育実習以来となるため、もう10年以上ぶりでしょうか・・・?😨

走行訓練も兼ねて、家族を犠牲に出発しました😅💦

まだ自粛ムードが高まる中で、これといって観光名所を巡るわけではなかったのですが、

いつもと違う景色状況食べ物を味わうだけでも、とてもいい気分転換になりました😊

私にとっては見知らぬ道での運転、慣れない高速道路での緊張感が何よりの刺激となり、いい経験となりました✨

 

今回の件で、日頃のリフレッシュの大切さを改めて思い知らされました。

テレビやネットなどでも様々なストレス解消法が紹介されておりますね。

皆様もご自身にあったストレス解消法をみつけ、心も体もリフレッシュされてください🌸

こんな時だからこそ、明るい気持ちを持って、一緒に辛い時期を乗り越えましょう🙋

最新記事

カテゴリ